XBOX 地球防衛軍3 クリアー

ムービーが一切無いのに、ストーリーが面白い。
描かれていない場面を想像・妄想で補う感じはファミコン時代を思い出す。

地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション

地球防衛軍3 Xbox 360 プラチナコレクション

難易度全5種の内、下から二つ、イージーとノーマルでクリア。
お姉チャンバラ程度の難易度を想像してたんだけど、自分がTPS苦手なせいかノーマルでも結構難しかった。
それでも体力を増やせばなんとかなるんで、体力2500でランサイダー2と誘導ミサイルを手になんとかクリア。
ムービーでストーリーを語るとかは一切無し、ただ無線で一般人の悲鳴やら仲間たちの掛け声やらが聞こえてくる。その仲間たちが死んでしまうと、無線から何も聞こえなくなったり、臨場感が本当にすごい。
三者としてムービーを見るんじゃなく、作品に参加してる感じがして面白かった。
武器も豊富で、色んな遊び方ができるし、本当に良く出来たゲームだなぁって感想。
これに協力プレイが搭載された新作「斬撃のレギンレイヴ」が本当に楽しみ。
それにしても実績が美味しくないゲームだなぁ、ノーマルでクリアしたのに150しか貰えなかった。結構苦労したのに!(笑
_______________
バトルファンタジア 2500勝&1位復帰!

すぐに抜かれそうだけど、一瞬でも取り返せて嬉しい(笑