レギンレイヴ ストーリーモードクリア

超面白かった。ノーマルモードで15時間くらいかな。

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し) - Wii

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し) - Wii

ラスボス戦の絶望感は地球防衛軍3の倍くらい。
数回ゲームオーバーになり、一度戻り結晶収集作業をして閃光の杖を作ってなんとか撃破。
つーか、閃光の杖強すぎ。苦戦していたフレイアで頭の部位破壊が簡単に出来るようになった。これで星の結晶集めも楽になりそう。
ラスボス戦の演出はFF○(ナンバーだけ伏字)を思い出す。
ラスボスを倒しEDを見て、スタッフロールでクリア後の余韻に浸っている所での、意表を突いたエピローグの演出。まさかここから地球防衛軍に話が繋がるとかは・・・無いよな(笑
エピローグでの金曜日の由来の豆知識、印象に残りすぎて二度と忘れることは無いと思う。
じゃぁ13日の金曜日って何? フレイアが爆炎の杖でも持って暴れてるの(笑


次はオンラインだー!
武器コンプ、インフェルノ全クリア目指して頑張ろう。 何時間くらいかかるだろうか・・・
_________________
スト4追加キャラ、いぶき・まこと・ダッドリーで確定
エレナ無理だったかー(笑) キャミィとまこと使おう。