XBOX デススマイルズ2 5/27 発売決定

きたー!5月後半か、マリギャラ2とかぶりそうだなぁ。けど絶対買う! 限定版買う!
http://www.cave.co.jp/gameonline/Xbox360/deathsmiles2x/index.html
追加キャラ&ステージって言われてもアーケードやってないから関係ないなぁ。

ぐわんげは、、、難しいからやんない。
______________

今週購入したDS三本全部面白い。少しずつプレイ。

無限のフロンティア2
戦闘は前作と一緒、キャラが増えただけっぽい感じ。ストーリーが完全に続きものになってるので前作をプレイしてない人は一応注意。

・うたっち
DS版ぽっぷん。
他の音ゲーとの違いはリズムじゃなく完全にボーカルの声に合わせてタッチするって事。なので歌いながらの方がタイミングが取りやすい、アンパンマンとかゆったりとした曲は簡単で、ラップ等のセリフが多く早口の曲は忙しくて難かしい。
だから「うたっち」なんだね。
案外曲数が多いし、そばかすとか古い名曲が入ってるのも嬉しい。

・少年鬼忍伝ツムジ
初期体力は炎が3つ、そしてボスを倒しロウソク(ハート)をゲットして体力の炎を増やしたり、ブーメラン(巨大手裏剣)の軌跡をタッチペンで描いて操ったり、完全にゼルダ(笑)
ゼルダとの違いはヒントがすごく多いこと。ゲーム苦手な人でもクリア出来る難易度にしてあるっぽいかな。まだ序盤だから後半わかんないけどね。

このゲームの一番良いところはとにかくキャラがカワイイこと。
そしてストーリーも「忍者の隠れ里を敵に教われ、生き残った忍者見習いの少年ツムジが村を救うべく旅に出る」という少年忍者系の王道まっしぐら。
空を浮遊してる島の伝説(ラピュタ?)とか、王道すぎてどこかで見たような設定がちらほら(笑
序盤村が襲われた時、ツムジを救うために母親が身代わりになるシーン、母親の笑顔にたまらなく感動してしまった。

最近のARPGはリアル路線に走りすぎでホラーやバイオレンスが多くなってる気がしてて、この手のジュブナイル系のARPGは少なく、自分的に物足りなくなってた。EA本当にありがとう。

・・・・・・

まずはツムジ君からクリアしよう。と思いつつも昨日はレギンレイヴとバトファンばかり。

レギンレイヴはプレイ時間70時間突破。そしてようやく閃光の杖3ゲット。まだ半分くらいなんだろうなぁ(笑
バトファンも50戦くらいやったかな。ツイッターではしゃぎながらプレイ。やっぱイイゲームだ。

そういや昨日はツイッターをチャットのようにして使ったけど、使い方間違えてるよなー。
別につぶやく事も無いし、私生活を公開するような事もしたくないから、ツイッターの使い道があまり無い。