XBOXバイオショック2買ってきた

3D酔いとの戦い、1時間プレイして1時間休んで(DSで遊んで)また1時間バイオショック2で遊ぶ。

BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

BioShock 2(バイオショック 2)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

世界観は前作の10年後、正直目新しさはもう感じない、ただの続編って感じ。
けど前作で完成されてたとも言える世界観が最高。
酔い止め飲んで、頑張ってクリアしよう。
______________
2chのゲハが復帰してくれない。
ゲームサロンがゲハっぽくなってきたけど、元ゲハ住人が避難所や別の板に分散しちゃってるから何か物足りない。ゲームの息抜きに混沌としたノイズの中で管巻いてるのが楽しかったんですよ。
仕方無いのでゲサロで暇つぶししてたら「ゲーム売買スレpart11」ってスレを見つけた。そこで売りたいゲームと金額を書いてメルアド晒してんの。
ヤフオクでやれ!と言いたい所だけど、まぁヤフオクも業者が目立ちすぎだし手数料取られるし、何となく気持ちはわかるんだけどさぁ・・・匿名掲示板での個人取引はやばいだろ。
ゲサロってゲハとは別方向にブッとんでる怖い板だったんだな。
・・・・・・・・・・・
そういや、2ch携帯板の風雲!大籠城スレが2スレ目に突入してた。一度も落ちずによく耐えたものです(笑
本スレ見て初めて知ったけど、早送りすると1秒ごとに1両資金が増えるんだな、アイテム無しモードでは必須のテクニックっぽいし、今後はそれも踏まえた上で金勘定しなきゃ。
・・・・・・・・・・・
ラブプラスはもうやめる方向。
http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90005
メディアミックスが変な広がり方をしてるのがどうにも合わない。コミカライズが5誌一斉連載開始って信者育成してるとしか思えない。
出来るだけゲームはその作品内で完結すべきだと思う。
コナミが今までやってきた事を鑑みると、今後もアニメやらに広がっていくのは確実かと思うし、付いて行ける気がしないんで、追うのをやめる事にする。
初期の盛り上がりに参加出来て楽しかったよ。ばいばい。