Wiiラストストーリー イメージイラスト公開

http://www.nintendo.co.jp/wii/slsj/column/
鉄の少ない世界、そして狭い島国。これがマップの全てなのかな? なんかテイルズオブレジェンディアみたいな感じっぽい?
一番気になるのは、このタイトルはストーリーを反映したものなのか、それともFFDQのように関係ない物なのか、色々と気になる・・・
__________________
レギンレイヴ 100時間突破
ようやく最終武器の1つユミルの杖ゲット! 
これでハデスト風の包囲での稼ぎも余裕になったよ!
体力も2500突破、順調な成長ではあるけど、ハデストクリアまではまだまだ体力が足りない。頑張らなくては。
俺、作業ゲーが結構好きなのかもしれないなぁ、それにしてもネットゲーにはまると他の事が手に付かなくなる(笑
__________________
http://www.kotaku.jp/2010/03/mocon_ceo_opinion.html

トレットン氏:もし(実際に)卓球をやったことがある人なら、卓球ゲームも上手にでき、また卓球ゲームでプロ級にうまい人は、実際の卓球でもそれが発揮されます。
ただ単に手首を振るだけでごまかせるようなものとは違います。上級のゴルファーだからゲームもうまくできると思っていたのに全然ダメだった、なんてことは他のゲームで皆さんも見てきたと思いますが、(Moveの場合は)その点がきちんと反映されるのです。
(Edge 抄訳)
娯楽の範疇を超えてると思うんだよなぁ、PS3はシミュレーター路線なんだろうね。
プレイする人はゲームで遊びたいんであって、卓球が上手くなりたい訳じゃ無いと思う。
レース物とか実際に体験できない事が遊べるならわかるけど、卓球とかゴルフ程度なら実際にやったほうが楽しいと思うし、ゲームは体格の違う人達が平等に遊べるツールであって欲しいなと、気軽に遊べるモノであって欲しいなと強く願ってます・・・