XBOX 暁のアマネカと蒼い巨神 プレイ開始

気分転換にちょこっと。

元がPCゲームのせいか、画面のカーソルを動かすマウス操作を前提とした作り。そのカーソルをコントローラーで操作するわけですが、カーソルのスピードが遅すぎとか、違和感ありあり。
家庭用にするなら、その機種のコントローラーで操作がしやすいようにカスタマイズして欲しかったな。
キャラクターにレベルが設定されてるんだけど、敵を沢山倒してもレベルが上がらないし、ステータスに経験値らしき数字も見当たらない。何故だろうと説明書をみたら「ストーリーを進めるとレベルが上がります」との記述。
斬新だ・・・
ゲームとしてみたら40点くらい。
まだ1章途中だけど、ストーリーはまぁまぁ面白いんで一応クリアするまでは頑張ってみるかなー程度。
・・・・・・・
2chに家庭用の本スレが見当たらないなぁと探してたら、ギャルゲー板にあった。まぁそうだよな(笑