wiiware ゾンビインワンダーランド

http://www.mmv.co.jp/special/game/wiiware/wgp/zombie.html
元は洋ゲーなんだけど、ローカライズはすごく良い出来。白雪姫の7人の小人たちに関西弁を喋らせるとは想像できなかったわー(笑
他にも桃太郎の歌が新興宗教の宗教歌のように毒々しいアレンジされてたりと、ハチャメチャな世界観をローカライズで更にグシャグシャにしてて、すっげー笑った。
ゲーム自体は簡単で地味なガンシューティング、敵がちょっと固めで1ステージが5分くらいと、1時間くらいでだれて飽きてきちゃった、けど同時プレイが出来るんで2人だったらまぁまぁ楽しめそう。
________________
新作情報?
DS ソラロボ CC2制作
テイルコンチェルトの世界観でまた遊べるのがすっごい嬉しい。それも新作! 期待しまくり。
それはそうと、テイルコンチェルトの移植は出ないのかな?公式HPには
http://www.cc2.co.jp/tailconcerto/index.html
「テイルコンチェルト」の生産は終了しております。
って書かれてるけど・・・
・・・・・・
PSP モンハン3
ようやくだねー、モンハンはやっぱりPSPのコンテンツだと思うよ!
XBOXのモンハンFって何のために出るんだろう? カプコンがモンハンブランドをどうしたいのか、よくわからん。
________________________________
暁のアマネカと蒼い巨神 2章まで終了
登場キャラの言動が2chニュー速っぽい気がする・・・
このゲーム、絵柄はギャルゲーだけど、中身は昔の工画堂作品っぽい硬派なシミュレーションを期待して購入したんだけど・・・


うん、ギャルゲーだわ(笑