ネットでラジオが聞ける時代が来てた

radiko http://radiko.jp/
ここ数年ラジオなんて聞いてなかったけど、本読みながら・ゲームしながら・〜しながら聞くにはラジオって楽しい。
数年ぶりに福山雅治オールナイトニッポン聞いたけど「稲村ジェーンのオーディションを落とされてから桑田佳祐との遺恨が始まった」とか、相変わらずの黒さ・エロさで楽しかった。
これからもたまに聞こう。
ラジオ局の英断に感謝。
___________________
XBOX 暁のアマネカと蒼い巨神 クリア
15時間くらいで実績コンプ。

システムが雑つーか、手抜きつーか、めちゃめちゃ酷い。
SLGなのに敵キャラが5パターン程度。
マップが10パターンくらいしか無い、それも大して変化があるわけじゃなく部屋が少し増えてるだけとか、敵の配置がちょろっと違う程度の差しかない。
キャラの成長が敵味方一切無し、マップの敵・アイテム配置を覚えたら同じ事をするだけの攻略。
久々に見かけた工画堂の名前に惹かれて購入したけど、昔のような硬派SLGっぽさは一切無く、テキストノベル形のギャルゲーにほんの少しだけSLG要素が付いた作品でした。
色々とショックだったので、公式HPで確認し直したらジャンル「アドベンチャー」だった。購入前から俺が色々と間違ってた。
ストーリーもオタク系ラノベっぽい感じなのかな、主人公の(ピンク髪の女)が世界征服を目指す結社の人間って設定とか、非武装でロボットと戦う美少女がいるとか、そこらへんはまだ許せるけど、主人公が他人のおっぱいを揉んでアイデアを閃く能力を持ってたりとか、あまりにも自分にはついていけない世界が繰り広げられたんで、途中から全部スキップした。
まぁ、テキストノベル並に実績が簡単にコンプできたので、まぁお金で実績を買ったんだと思って諦めます。
・・・・・
続編 白銀のカルと蒼空の女王 今年の夏発売
http://www.kogado.com/html/kuma/cal/
まずはPC版から。XBOX版が後で出るなら懲りずに買ってみよう。実績欲しいし・・・