DS 世界樹の迷宮3

昔のゲームは好き、けど全部が良いわけじゃない、悪い部分もかなりある。
世界樹の迷宮は古いゲームデザインの良さを残しつつ、プレイヤーがストレスを溜める部分を極力排除していたり、他にも色んな面でかなりの進化をしている。
これ、すごく面白い。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)

ゲーム開始して、速攻オオヤマネコに全滅させられた。
一度もセーブしてなかったんでキャラ作成からやり直し・・・
これだよ、これが世界樹だよ!(笑
つーか、オオヤマネコってFOEクラスだと思うんだけど、どうなのよ!
新システムで一番いいのはオートパイロット機能だなー。これのおかげで移動がすごく楽になった。採取も無駄に面倒じゃなくなった。
現在のパーティ

上から 前衛・プリンス・ファランクス・モンク
後衛・シノビ・ゾディアック 
キャラが公開された時点でプリンスがまず確定、次に回復役のモンクと属性攻撃用のゾディアックを決め、前衛が不安になってきたからファランクスを入れる。最後はどうしようかと悩んだけど、先にナータというキャラ名を決めて合いそう職業を探したらシノビになった。
モンクはとりあえず前衛にしてるけど、本来は前後どちらがいいんだろう?
あと、プリンスとファランクスが微妙に被る気がしてきたんで転職できるようになったらファランクスを変えるつもり。