XBOX360インディーズゲーム まもって騎士

もっててよかったXBOX
http://ancgames.blog28.fc2.com/
ファミコンってよりPC88時代のファルコムっぽいゲーム。
動画がフリーダムすぎて笑った。
作りたいもの作ったんだろうなー、ちゃんとした商品として売るのは難しいだろうけど、ダウンロードゲームとして安価で遊べるのは嬉しい。
正直据置きよりも携帯ゲーで、DSiwareで遊びたい。
_______________________
Xbox360 ストライクウィッチーズ
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1004/12/news069.html
オトメディウスの続編かと思った(笑
原作を見た事無いし、「まもるくんは呪われてしまった」を面白いと思えなかった自分ですが、もしかしたら面白いのかもしれないと期待して通常版の方を買ってみよう。
_______________________
ビックリした。
http://applembp.blogspot.com/2010/04/alice-for-ipad.html
すごい。この絵本は幼児でも直観で遊べるように出来てる。
時代の変わり目を見た気がする。
ゲームと絵本の融合という形だと、DSのチョコボシリーズも負けちゃいない、だけど小学生以上じゃないと楽しめない難易度なんだよね。幼稚園児にはちょっときつい。
・・・・・・・・・・・・・
全く話違うけど、今週はアリス・イン・ワンダーランドを3Dの劇場で見るぜー。