マブカプ3?


タツカプっぽい雰囲気かな?
この手のお祭りゲーは登場キャラしだい。
______________________
wii トゥインクルクイーン
http://www.7netshopping.jp/game/detail/-/accd/2101787952
うぉ、2枚目の画像がシュールすぎて色々と戸惑う、SFC時代の負けるな魔剣道2とかプリティファイターみたいな微妙な格ゲーと同じ雰囲気。
けど、SFC時代も面白い格ゲー多かった、バトルタイクーンは秋葉の勝ち抜きイベントで賞品もらうくらいやりこんだし、セーラームーンとからんま1/2の版権格ゲーも面白かった。SD飛龍の拳も超必殺技探しが楽しかった。
懐かしいお気楽格ゲーとして遊べるかなと、トゥインクルクイーンにちょっとだけ期待してます。
_______________________
レギンレイヴ オンラインフレイ編
ゲイボルグ作った、やる気満々?
最強の槍を持ち体力1600のフレイでハーデストに突入、攻撃力的には問題無いというかハデストでは強すぎるんだけど、体力がやっぱきつい。小巨人の攻撃でも数発で致命傷。
そのため、ゲイボルグを主力にした後方支援で戦うハメになるんだけど、仲間のフレイアよりも後方にいるのは少し恥ずかしい。
しかし、影に隠れてフレイアに近づく敵を槍で追い払うシスコンプレイがちょっと面白い(笑
ハデスト野良、順番にクリア&結晶は取れる人が取る部屋にしてるんだけど、自分の達成度64%と体力の低さからか、仲間がマナ結晶を残してどうぞと言ってくれる。良い人多いなぁ。
それと、初めて見た名前で体力8000前後の人が何人かいた。
INFに行くような気合のある人はもういないかなと思ってたけど、いらぬ心配かな。やる気のある人たちが新しく出てきて今後もINF部屋が尽きることはなさそう。
レギンレイヴを遊んで面白いと思ってくれた人、全員にあのINF後半の地獄を味わってもらいたい。
クリアしたときの達成感はすごいよ。