DSアイビィ・ザ・キウィ? クリア

まるでFC時代のベルトスクロールアクションを楽しんでいるかのような感覚。
メイン50面+裏面50、全面クリアまで5時間くらい、正直パッケージとしてはボリューム不足感がある。

アイビィ・ザ・キウィ?

アイビィ・ザ・キウィ?

ストーリーは「みにくいアヒルの子」をパクった短編絵本だけ。オリジナルの展開ほとんど無し。
主役のアイヴィがすごく愛らしいのに、それを作品としてあまり生かせてない。
ゲームの展開も オープニング → ゲーム → エンディング、と途中のイベント一切無し。
5面クリア毎に絵本が一枚開くとかのほうがワクワク感あると思うんだけど、FC時代のような淡白なシナリオ展開で残念だった。
このゲーム、wii&DSiwareでメインの50ステージを1000円で遊べる。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kikj/index.html
裏面の50ステージが製品版に追加されて3倍の3000円以上するってのはちょっと高く感じてしまう。
この値段なら倍のステージが欲しかった。
って感じで、ゲームは面白いんだけどDSiwareで十分だと思う。
製品版の価値は正直な所あまり感じられない。
何度も書くけどゲームは面白いんだけどねぇ。
・・・・・・・・・・・・
あとアイテムコンプのご褒美がこのメッセージだけってのは寂しかった・・・アイヴィの可愛らしいイラストが追加されると思って頑張ったのに!

あっ、一応アイヴィの代わりに犬が使えるようになってたけど、アニメーションパターンが5パターン程度しかない凄まじくやる気無さそうな犬。超いらねぇ。

・・・・・・・・・・・・
本当、不満は1つ、愛らしいアイヴィをもっと見たかった。だから製品版を買ったのに。
______________________
DSうたっちを 少しだけ再開
以前クリアできずに諦めて放置してた、5レーン亡国覚醒カタルシスを再開一発目でクリア。
自分の中で何かが成長したのだろうか? それが何かは全くわからない。
このゲーム、曲数は30曲くらいあるんだけど、全曲遊べるようになるまでかなりの時間がかかる。
5回くらい同じ曲をクリアして、1曲新曲ゲットって感じ。
稼ぎやすい「ハッピー☆マテリアル」を何度もプレイしてたら、ソラで歌えるようになってしまった。