DSiware 10秒走

一足遅れて遊んでみたけど、これ面白い。
http://www.g-mode.jp/ds/dsiware/10secrun/
簡単に言えば鬼畜マリオ。
移動とジャンプだけの操作で障害物を突破しゴールを目指すんだけど、難易度がまぁまぁ高め。
アクションゲームが好きな人のために作られたようなゲームで、この手のジャンルが苦手な人には辛いかも。
10秒以内でクリアできる短いマップが50面+おまけ、200円だから仕方ないんだろうけど、遊び足りないです。
Dsiwareランキングも上位だし、N+のように追加ステージを続々と出して欲しいよ!
ラソンモードでの自分のタイム2293秒

10秒以内でクリアできるステージが50面のはずなのに40分かかった。右下の数字426は死んだ回数・・・死にすぎだなぁ(笑
・・・
Gモードのゲームが面白いと思えたのは初めてかも。
http://www.g-mode.jp/sp/shiwakenin-ren/
これとか、ミクシーのブラウザゲーらしいけどGモードのゲームは意味わからんのが多すぎる(笑
_________________
DSiware ネクロマンサー2
この携帯電話ゲーの移植がDSiwareに登場
http://www.famitsu.com/k_tai/news/1223838_1350.html
これは楽しみ。ネクロマンサー×古代さんって懐古厨狙い完璧だな(笑

PCエンジン時代の長いパスワードはもはや伝説、自分はビデオ録画して切替ながら入力してました。
_________________
スパ4 10連勝実績解除!
1800あったPPを300まで意図的に落とし、同じ強さの相手を選んでTホークで10連勝。
プライドなんて必要ない、欲しいのは実績。

その後ランクマッチを頑張ってPP2000まで回復。
実績10連勝にこだわらず遊べるようになり落ち着いてプレイできるようになったのが本当に嬉しい(笑
スパ4は誕生日が同じキャミィを使い続けたかったけど、目押しがどうにも出来ない&好きになれないので、今後は目押しが必要ないTホークと目押しよりも立ち回り重視のローズを使っていくことにしよう。