Xbox360インディーズゲーム まもって騎士 配信してた

良い意味でも悪い意味でも古臭いゲーム。
http://ancgames.blog28.fc2.com/blog-entry-11.html

裸忍者でエンディングまで一気にプレイ、面白かった。
古臭さが良いんじゃなくて、手軽な操作と単純明快なルールで画面一杯に出てくる敵を倒しまくる爽快感が気持ち良い。

最近のゲームは使うボタンが多すぎて覚えるだけで疲れる。ボタンなんて4つもあれば十分だと思うんですよ。

このゲームはFCじゃなくてPC88ゲーのリスペクトだと思うから最初のカセットふーふーは違和感ある。

しかしまぁ値段相応ではあるが全10面ってのは物足りない。
次はどの路線で来るのか。無理だとは思うがロマンシアザナドゥのダンジョン系を期待したいな。
_________________
世界樹の迷宮3 真エンディングに到達

今回のシナリオは微妙だったかな・・・3週させる意味がわからなかった。

しかしゲームはまだ続く、次は6層クリアと3龍退治。
今作はレアアイテム回収が楽なので、コンプするまで頑張ろう。

・・・・・・・・

まもって騎士 エンディング ネタバレ

下に歌詞が流れるがボイスはない、アイドル八犬伝ネタで終わり(笑