XBOX スパ4 修行中

PP2000前後をうろうろと、Tホークで頑張っているもなかなか勝てない。壁にぶち当たった。
ホークを知らない人にはネタ殺しも出来るが、知っている人は近づいてこない。
特にブランカとガイル。ゲームにならなくて相手に申し訳なくなるほど・・・
この動画を参考にしながら、もう少し頑張る。

とりあえず水曜日まで頑張る。
________________________

XBOX MHFクローズド HR11まで上げた。

WiiMH3しか知らない自分にとって、初めて見る敵が多くて楽しい。
大王蟹みておもしれーって笑ってたら、超ジャンプからの落下攻撃で即死。なんじゃこりゃー。
蟹やら猪やら、龍以外のボス敵が多く新鮮な気持ちでモンハンを楽しんでます。

MHFのココが嫌・追加
・倉庫が何種類もあってアイテム管理が面倒
・武器を鍛えるのに無数のレア素材が必要な上、武器ごとに必要素材が違う。(MH3は強化石数種類で全部の武器・鎧が鍛えられた)
・部屋に100人いるんで、会話(主に雑談)がしづらい上、専門用語が飛び交いすぎて、新規(自分)が中に入りづらい(笑

MHFのココが好き・追加
・はちみつや落とし穴・シビレ穴が店で売ってる。
・クエストがMH3に比べて数倍ある。
・食事・弁当は部屋主だけが用意すれば、参加者全員同じ効果が得られる。

兎にも角にもMHFはボリュームが多すぎる。
WiiMH3Gが出るなら、新敵は沢山追加されて欲しいが、武器・鎧はあまり増えないで欲しいと思った、集めるの面倒すぎる。
________________________

へー、DSトリックってファミ通で8877の30点なんだ。
俺は4点以上つけられません。