XBOX 旋光の輪舞 DUO ストーリークリア

前作のストーリーモードは戦闘中に掛け合いがあるだけで、キャラ名を覚える前にやめちゃったんで、今作のストーリーモードは紙芝居ADV展開で進むのでキャラ名と個性を覚えることが出来たのが良かった。
それほどボリュームがあるわけじゃないけど、三つの勢力がザッピング演出で色んな視点で語られるんで、少しずつ謎が解けていく様はアドベンチャーゲームっぽく楽しめた。
この格ゲー+ADVってやり方、他のゲームでも是非真似して欲しい。

肝心のストーリー内容はガンダムっぽい? 単にこのシーンがガンダムWっぽく見えただけかも(笑

フルーツ牛乳の歌も笑えたし、うん買ってよかった。
・・・・・・・・・・・・・
そんなこんなで、ペルナαでランクマッチをプレイ中。40戦してなんとかノービスランク8まであがれた。
ど初心者の自分にとって、まずは相手の攻撃を知ること、特にBOSSの対処を知ることが重要っぽい。
特に忍やチャンポのファイナルBOSS、体力半分以上勝ってたのに一気に殺されたときは泣きそうになる。
ペルナのBOSSはアーム移動を第一に意識して敵の攻撃をガードするのが重要なのかな。
それにペルナBOSSの攻撃は避けやすいような気がする。ラナタスのようにBOSS時にSとCを同時発動出来れば全方位攻撃になるのに・・・
使い方が悪いのかもしれないし、もう少し色々と試してみよう。
対戦ゲームは最初の一月くらいの試行錯誤してる時期が一番楽しい。何が出来るのか、どうすればいいのか、夢がひろがる。
____________
ロスプラ2は後回しで旋光の輪舞で遊びまくり。
だって、対戦ゲームは発売1週間ぐらいが色んな実力の人がいて一番楽しいし、一月も経つと上級者しか残らなくなるからね(笑
____________
EDネタバレ画像
綺麗・・・

数年前の、ノーモア映画泥棒@ホラーバージョンみたい(笑