xboxの体験版やってみた

ナインティナイン・ナイツII
http://www.konami.jp/gs/game/n3-2/
無双シリーズに比べ、グラフィックは綺麗だし敵の数も多い。なのに面白いとは思えなかった。
やれる事は多いけど、その分操作が複雑。通常技の他にLB押しながらABXYで各ボタンに対応した必殺技とか、それをからめたコンボとか面倒すぎ。敵を無双する爽快感と操作の複雑さが相殺しあってるなーって感想。
ストーリーも映像もありきたりなファンタジーっぽい、操作をマスターしてコンボが自由に出せたら面白くなるんだろうけど、そんなら格ゲーやるわ。
って事でパス。俺には無双シリーズの手軽さの方が好き。ただし戦国無双のみ。

・ジャストコーズ2
http://www.square-enix.co.jp/jc2/
広大な島で敵とドンパチ。やっぱ面白い。
銃とワイヤー、やれる事はロストプラネットに似てるが、操作方法はジャスコ2の方が段違いにわかりやすくて操作してて楽しい。
体験版はアクション部分だけ、ストーリー部分が気になるけど、前作がB級ネタ満載のハチャメチャストーリーで面白かったから今作も期待出来る。
表現規制されたローカライズが正直気に食わないけど、ゴッコ遊びだと思えばいいかな。やっぱ買おっと。

・ブラーレーサーズ
http://www.square-enix.co.jp/blur/
マリオカートをリアルにしただけ。
しかし、リアルにすることによって視覚的な面白さが随分と減った。これはないわー。