さようならMHF

MHFはプロハンターしか生き残れない過酷なゲーム。

Wii MH3と同じように太刀一本で頑張ってみたけど、MHFは無理。
太刀じゃ近寄れない敵や青ゲージでも切れない硬さの敵が多い・・・効率プレイでなくとも武器の指定を迫られてしまう。そして上位クラスになると火事場ガンナー必須の求人ばかりで太刀オンリーで遊べるようなゲームじゃなくなった。
HR50まで到達し昇級試験のためガンナー装備を作ろうとしたが、ソロプレイ専用の敵、モノブロスを10体くらい倒す必要があるらしい。
一人で3体ほど倒し、剥ぎ取りしてる最中にプチンと糸が切れた。
やってらんねぇ
って事で終了。MHFで新しいフレも出来たけど、ごめん、もう耐えられない。
手に入れた素材全部売って現金200万zに変えブルジョワハンター実績を解除、実績357と中途半端な数字と解除率になってしまったが、まぁいいや。苦行と引き換えにして得るものじゃない。
後は人間かな、有料の方が敷居が高いから、まともな人が多いってのは幻想だね。
課金ゲーで金がかかってたり、装備を鍛えるために相当な苦行をしている人が多い分、せっかちで性質悪い人が多い印象。
MHP3の購入を悩んでたけど、完全に興味が無くなった。
MH3程度なら楽しく遊べたんだけどなぁ。
________________
苦行の息抜きで遊んでた旋光の輪舞DUOが面白くてしかたが無い。
総試合330試合を突破し、現在ポイント2100の盾6。
ハイランダー目指して頑張ろ
旋光の輪舞DUO (限定版) (「キャラクタードラマCD」同梱) - Xbox360

旋光の輪舞DUO (限定版) (「キャラクタードラマCD」同梱) - Xbox360