DS ゴーストトリック クリア

超能力系の推理物、西尾維新とかそこらへんの謎解き感覚。

ゴースト トリック

ゴースト トリック

中盤までギャグが多めの展開だった時は笑えて楽しめたけど、終盤でシリアスな展開になっていくにつれ、現代の舞台と神様になったかのような超能力の設定に違和感を覚える。
個人的な好みなんだろうな。
もっとギャグ多めにしてくれれば、そういう作品として楽しめたんだと思うんだけど、シリアスな展開でのタイムワープ物は苦手、それに神様の手を使った謎解きってのは、推理物とはチョット違う気がしちゃう。
逆転裁判っぽいキャラクター個性はすごく好き。
逆転裁判or検事の続編がやりたいわー。
___________________
マブカプ3 アマテラス 動画

うわー、かなり原作に近い動きしてて驚いた。
武器は切り替え式、ちょっと面倒な操作になりそう。
しかしカッコいいなぁ。あとはロックマンと新キャラに期待しよう。
___________________
ふたごの村を開封してしまった・・・ストーリー多めのどうぶつの森、始めたら止められない時間泥棒。
ぶつ森が好きな人、暇つぶしゲーを探してる人に超オススメ。

がんばります・・・