DS 踊る大捜査線 クリア

コマンド選択式ADVでは無く、ミニゲームクリア型のゲーム。
5時間くらいでクリア。

ミニゲームの難易度は低く、ゲーム上級者には物足りない作り。
だけど、俳優に良く似たイラストで繰り広げられる新作映画一本分のボリュームがあるストーリー、そしてシリーズと変わらない動きの激しい展開は、踊る大捜査線ファンなら絶対に楽しめると思う。
逆に、あのノリが嫌いな人は手を出さない方が無難かな。

踊る大捜査線ってのはTVの大衆向けドラマ、主人公とその味方はカッコよく、主人公に敵対する人は醜い愚かな悪人風にされてしまう。
そのせいか、いつもオタクや引きこもりが犯罪者予備軍見たいに書かれてる気がするんだよね、よくありがちなテレビ側のネットに対する偏見がそのまま作品に表現されてる感じ(笑
キャラゲーとしてはまぁまぁ、ちょっとソフトの値段が高いけど、あくまで新作映画一本分として楽しめた。
・・・・・・・

_____________________
コーセルテルの竜術士 〜小竜物語〜 1巻発売アグリナの出番少なすぎワロタ
それはそうと、実質13巻目となるわけですが、そろそろアニメ化とかしてくれないかなぁ・・・
NHK向きだと思うんだけどなぁ(笑

グッズ買い集めて待ってます・・・ドラマCDじゃ物足りないんです・・・