Wii 戦国BASARA3 プレイ開始

戦国BASARA3は完全にお笑い路線に進んでた。
史実の冒涜とか関係ない、ただのお笑いファンタジー戦国時代。

リモコン+ヌンチャク操作とクラコン操作の二通りを選べるが、必要ボタンの数が多いんでクラコン操作オススメ。リモコン+ヌンチャク操作の場合は同時押し操作がちょい面倒。
って事で黒田官兵衛でゲームスタート
大谷吉継の罠に落ち、手枷をハメられた官兵衛が、自由を求めて戦場を駆け巡る。
すでに関ヶ原とか関係ないんですけど(笑
2P衣装の黒田官兵衛

大谷吉継の手下(奴隷)となり操られてしまう官兵衛

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・ストーリー BASARA>>戦国無双
戦国無双は1キャラ5ステージだけだったが、BASARAは1キャラ10ステージ以上のストーリーで、途中分岐しながら色んな展開が楽しめる。
面白いオリジナルストーリーが長く遊べるってのは嬉しいもんです。
・ゲーム性 戦国無双>>>>>>>BASARA
ほとんどのステージが一本道。売りの関ヶ原ですらこれ

ストーリーが多いがマップは少なめ、キャラを変えたら使い回しの一本道ステージ。やることが同じなんでゲームとしては飽き易い。
全キャラクリアする前にやめちゃいそう。
________________________
最近Wiiを立ち上げたらまずコレ

やっぱりいいねぇ・・・

これエンディング画像なんですよ!(笑