DSiware ダンジョンRPGピクダン

http://www.intense.jp/picdun/

キャラクター育成や謎解きはほぼ無さそうだけど、暇つぶし用の軽いプレイ感覚になるような作りになっているのかな?
ストーリーも無さそうだけど、敵のキャラクターはかわいいなぁ。
うん、買ってみよう。
・・・・・・・・・
しかしまぁ、ダウンロードゲームは買うだけでプレイしないケースが増えてきた・・・
いつでも遊べるって意識があるから、後回しにしちゃう。相手がいる対戦・協力ゲームをどうしても優先しちゃうんだよね・・・やっぱ人と遊ぶのが一番楽しい。ちゃんとダウンロードゲームもプレイせんと・・・
_____________________
Batman: Arkham City」の2011年秋リリースを発表
http://www.4gamer.net/games/117/G011756/20100806007/


アーカム収容所の深遠部で待ち構えるジョーカーとハーレー・クイーンのコンビのほか,キャットウーマンミスター・フリーズ,タリア・アルグール,ツーフェイス,そしてリドラーといったバットマンシリーズの名悪役達がこぞって登場する見込みだ。
で、ペンギンは出ないのーーーー???
タリア・アルグールってキャラだけ知らないなぁ・・・バットマン ビギンズに出てきた敵?
しかし、大作ゲームと言うわりに、ヴィラン(ボス級の敵)は小出しだよね

前作 バットマン アーカム・アサイラムに出てきたヴィラン
・ジョーカー(ラスボス)
・ハーレー・クィン
・ポイズン・アイビー
・キラークロック
スケアクロウ
・ベイン
・ミスター・ザズー 
リドラー (謎解きだけ、戦闘は無し)
大作と言うのならば、正直倍の敵が欲しいデス。
______________________
DS シャイニング・レジェンド 7人の姫と借金苦の王子の冒険譚! 
http://www.shininglegend.com/jpn/top.htm
http://news.dengeki.com/elem/000/000/289/289656/
なんか面白そう!
開発会社のブルーサイドは韓国で有名なネトゲの開発会社
コンシューマー、それもDSでどれだけのクエストを詰め込んでくれるのか。
タイトルだけ見ると「世界はあたしでまわってる」っぽい感じ(笑)
色々と楽しみだなぁ。