DS ザックとオンブラ まぼろしの遊園地

http://www.konami.jp/gs/game/zac_ombra/index.html
探偵役と子どもの助手役って設定はレイトンにそっくり、だけどレイトン自体も明智小五郎探偵と小林少年の設定をそのまま持って来てるんで、ありがちな設定とも言えるのかな(笑
問題傾向がレイトンとは違うっぽい? 写真数点じゃ判断出来ないけど、ミニゲームっぽい感じなのかなぁ?
なんにせよ、この手のゲームは大好物なんで絶対に買うよ!
レイトンに似てると言えば、こんなのもあった。

リクとヨハン~消えた2枚の絵~

リクとヨハン~消えた2枚の絵~

やっぱり探偵役と助手役の少年、ストーリー展開までレイトンそっくり。
問題は隠し絵のみだけど、問題数はかなり沢山あるんで長く遊べた。ストーリーも安定して面白かったのでオススメ。
DSiwareでもいいから続編出て欲しいタイトルです。
________________________
無双マルチレイド

最近の無双はすごいなぁ(笑
・・・・
どこからどう見てもバルログ