DS 歴史大戦ゲッテンカ 天下一バトルロイヤル

ついこの間アーケードカードゲームとして稼動開始したゲッテンカがDSに登場
http://gettenka.com/ds/index.html
さすがにカードゲーム自体の移植ではなく、スピンオフ的にアクションゲームとして発売。
これに合わせてマンガ化とアニメ化をするのだろうか?
セガのDSゲーって結構面白い作品多いから、これにも期待。
・・・・・・・・・・・・・・・・
それはそうと、去年の11月に第一弾が稼動して、今月すでに第4弾が稼働中。ペース速いなぁ。
http://gettenka.com/card_0401.html
タヌキ家康vsエリート三成とかキャラ作りぶっとんでんなぁ
・・・・・・・・・・・・・・・・

蘭丸も少年忍者っぽくなってた。かわえぇ(公式HPから画像転載)

___________________
PC ソーサリアンコンプリート
http://news.dengeki.com/elem/000/000/290/290976/
一番嬉しいのは説明書の復刻かな、ダウンロードゲームだと数ページのPDFファイルが付くだけで味気ないから、パッケージで紙の説明書が付くのはすごく嬉しい。
PC9801に掛けて、お値段も9,801円・・・まぁいいや(笑
___________________

「Wii1.5はHDMI端子やメモリ増量などの改良版」海外アナリストの予想 (iNSIDE)
http://www.inside-games.jp/article/2010/08/10/43683.html
来年11年7月の日本でのアナログ停波までに、任天堂も何かしらアクションを取りそう。
まずは3DSからかな。