XBOX ボーダーランズ 開始

経験値でのレベルアップや強い武器の収集といったRPG要素のあるFPS。

Borderlands(ボーダーランズ) - Xbox360

Borderlands(ボーダーランズ) - Xbox360

自分の超苦手なジャンル、広い空間はいいんだけど、狭いエリアを探索してる時は迷うし3D酔いもしてしまうんで長時間連続プレイ出来ないのが辛い。
エイリアンの足跡の残る廃墟と化した惑星を探索するストーリー、ラストの展開が気になるのでクリアを目指して頑張ろう。
マップは廃墟ばかりで北斗の拳に出てくるような雑魚キャラや凶悪な犬を相手に色んな銃で戦う、V.A.T.S.無しFPS視点固定のフォールアウト3って感じ。
敵は犬や人間だけど、フォールアウトよりはグロ要素が少なめで、まぁまぁ遊びやすかった。
そんな世紀末的な世界観を自由に暴れまわれるのはすごく面白い。
ストーリー進行はクエスト受注形式、一人で黙々と遊ぶにはちょっと寂しい感じ。折角なんでオンラインCoopで人を募って遊びたいんだけど、発売から一年近く経ってるんで、人がいるかどうかが一番心配・・・
_________________
家庭教師ヒットマンREBORN!

4時間かけて16巻まで読んだ。面白かった。
序盤はコミカルなアクション漫画だったのが、途中から天下一武道会のようなバトル漫画的な展開になったんですけど、連載途中に打ち切りの危機にでもあったのでしょうか?(笑
個性的なキャラも多いし、必殺技も派手なものが多い、すっごく格闘ゲーム向きのマンガだなぁ。
普通のスト2のような格ゲーにするより、MD幽遊白書orDSブリーチのような4人乱戦アクション格闘だと面白そう?
うん、DSゲームを買ってくるとしよう。
_________________
ワンピース 等身大人形
    
白髭でか過ぎ(笑
インペルダウン編の監獄を舞台としたアトラクションだったんで、少し暗い・・・