Wii 毛糸のカービィ 10/14

「星」じゃなくて、「毛糸」のカービィ
http://www.nintendo.co.jp/wii/rk5j/index.html

トマトを盗み食いしようとするカービィが可愛くてたまらない。
毛糸のデデデ大王がいるってことは、メタナイト卿も出演してそう、楽しみだぁ。
毎年の事だけど10月はゲームが大量に発売される。ゲームの秋。
___________________
DSiware 二つ
アクションパズル ラビ×ラビ
http://www.silverstar.co.jp/02products/dsi_rabi/top.htm
可愛いキャラの癖して、高難易度アクションパズル
2キャラを交代させながらパズルの迷宮を突破していくんだけど、
・Aの上にBが乗る
・Aがジャンプ後すぐキャラ交代
・Aのジャンプ頂点時にBがすぐジャンプ
って感じの2キャラほぼ同時に操作する場面が多い。
ステージ進行が一本道なので、難しいステージを一旦飛ばしたりすることが出来ないのが残念。
自分は今25面、全50面らしく、かなりやりごたえあり。
200円だし、アクションパズルが好きな人にオススメ。


ピクダン
http://www.intense.jp/picdun/
戦闘にアクション要素が少しあるRPG型のダンジョン探索ゲー。
10階までは難易度低めで、こりゃ簡単すぎるなぁと思ったら、11階あたりから敵のダメージが高くなり、殺しにくる難易度に上昇。
敵の攻撃を直前にガードして反撃をする「パリング」って技術が必須になり、緊張感ある戦闘に進化。
のんびり・まったりとダンジョンを探索する事は出来なくなってしまった。
こちらはまだ13階、何階まであるかわからないけど、謎解き要素も多くやりごたえあり。
・・・・・・・・・・・・・・・
両方ともオススメなんだけど、両方とも難易度が高めなんで気をつけて。
____________________
DSiwareゲーが終わらぬうちに、メトロイド