XBOX N3-2

発売前の体験版じゃ、ストーリーも何もわからず楽しめなかったんだけど、フレとcoopで遊べるってんで買ってしまった。

コンボ数が簡単に1000越えたり、撃破数も10分くらいで500くらい稼げるんで、無双に比べ爽快感がすごく高い。
アクションスキルも豊富にあって、デカイ光球を落として広い範囲の敵にダメージを与えるメテオみたいな魔法もあったりと、スキルを選ぶだけでも面白い。
その代わり敵が強い。
攻撃を与えてものけ反らず攻撃してくる巨人や、かなり遠くから高ダメージの魔法を放ってくる敵、5体編隊で突進してくる騎馬兵。なかなかやっかいな敵が多く、ストーリーモードは一人専用モードなんで助力を得る事ができず、かなり苦戦した。
購入の動機になったcoopモードは二人用までだが、撃破数を競い合ったり、迷路のようなステージ、敵が湧き続けるステージと色んなステージがあって面白い。
ボイチャしながら遊んだけど、やっぱゲームって一人よりも多人数の方が盛り上がるね。
coopステージはストーリーモードと同じく難易度が高いステージが多いんで、やりごたえは十分ある。
ストーリーをクリアした直後の強化だと、低難易度ステージでも結構死ねる場面があった。
色んなスキルを集め、何度も同じステージをクリアして経験値を溜めてキャラを鍛えてないと、全ステージクリアはキツそう。
けど一緒に戦ってくれる仲間がいる限りがんばるよ!
頼むね!(笑

________________
家庭教師ヒットマンREBORN!DSフレイムランブルXX
真6弔花編だけじゃなく黒曜編からの原作ストーリーを全て追っかけ再現したストーリーモード、100体以上キャラが使え、原作の戦闘場面がほぼ全てゲームで楽しめる。
他にも真6弔花メインのオリジナルストーリーやギャグストーリーもあってボリュームは満点。
けどまぁ、原作ファン止まりの作品かなぁ。原作知らない人が楽しめるような作りでは無かった。

期待のWi-Fi対戦モードは発売2ヶ月たった今でも対戦相手がいた。
けど、このゲーム、弱攻撃当たったらそのまま死ねそうなコンボがあったんで、これにて辞める事にしました・・・

面白いセリフを見つけたから、これに絡めたネタを考えようと思ったけど、面倒になったんで貼り逃げ。