Xbox 円卓の生徒 2011年2月発売

http://www.exp-inc.jp/sor360/
http://www.4gamer.net/games/111/G011108/20100921045/
世界樹以降、自分の中でダンジョンRPG熱が再燃してるから、円卓の生徒にも期待してます。
0からマップを書くのは面倒極まりないんで、オマケで簡易的なマップが付いてきてくれると嬉しいなぁ。
攻略本のような細かさじゃなく、大雑把な感じ、プレイヤーがペンで補足を書き足せるようなのがベスト。
そういやピクダン50Fで止まってる・・・最深部に近づくにつれエンカウントが馬鹿高くなってきてちょっと萎え気味。
ポケモンも忙しいし、ちょっと後回し・・・
___________________________
ポケモン、エンカウント高すぎ!
1・2歩どころか向きを変えただけで再エンカウントした時は、さすがに電源切りたくなった。
まぁスプレー使えば敵は出なくなるけど、それはそれで寂しい。
ほどほどが一番ですよ、ほどほどが。
はぁ、ビクティニがカワイイ・・・人形はまだ販売しないのかな? 
___________________________
El Shaddai開発プロデューサー木村雅人氏のインタビュー
http://www.inside-games.jp/article/2010/09/22/44591.html
開発3年目、現在120人体制って超大作レベルですよ・・・
ムービーから感じられる自由な作風がネットで受けてるわけだけど、売れるかどうかは完全に未知数。
製作者もすごいけど、その製作者たちに自由にゲーム製作ができるような環境を作ったスポンサーもすごい。
いまの日本じゃ絶対に出来ないことをやってるよ。

ゲームが面白いかどうかは別問題だけど(笑