DS ポケットモンスターBW クリア

面白かった。ポケモン映画っぽい二転三転する展開。
ラストバトル前に今まで戦ったジムリーダーが全員集合して手助けしてくれるシーンは少年マンガっぽくて良かった。
ラスボスがアレだから良かったけど、プラズマ団自体ちょーっと宗教じみてたかなぁ。
これからまだ、ストーリーのエピローグがあるし、旧ポケモンも登場したり、レベル上げてWi-Fi対戦に乗り込んだり、まだまだ終わらないね。
図鑑コンプは時間に余裕が出来るようなら頑張ってみよう。

OUTチラーミィ → INレシラム
伝説はやっぱり強かった。りゅうのいぶき連発でラスボスは楽に撃破、直前の四天王のが強かったかな。やっぱ相手に合わせたポケモン選択が重要だね。

って訳で、購入から7日でようやくクリア。
いやー回り見てると3日でクリアとかしてる人ばっかりだから・・・やりこんでる人はストーリークリアからゲーム開始だと思ってるのかね?(笑
って訳で自分も、エピローグでレベル上げ開始。
相性覚えたり、相手のタイミングを見切ったり、ポケモンってやりごたえあるゲームですよ、ホント。
・・・・・・・・・・・・・
秋葉に買い物がてら、すれちがい調査をしてきた。
さすが秋葉、1時間くらい散策してたら200人とすれちがえた。


・どのジムリーダーが好き? 調査人数201人
1位 アイリス 35%(8.ソウリュウジム@Wのみ出現 ♀アニメヒロイン・竜 
2位 カツミレ 19%(4.ライモンジム ♀モデル・電 
3位 フウロ  12%(6.フキヨセジム ♀飛行士・飛 
4位 アロエ  10%(2.シッポウジム ♀母親系・ノーマル 
5位 アーティ 8%(3.ヒウンジム ♂芸術家・虫 
6位 シャガ  6%(8.ソウリュウジム@Bのみ出現 ♂ジジイ・竜 
7位 デント  4%(1.サンヨウジム3人衆 ♂ソムリエ@アニメ出演・草 
8位 ポッド  3%(1.サンヨウジム3人衆 ♂ソムリエ・炎 
9位 ヤーコン 2%(5.ホドモエジム ♂西部劇のポリス?・地
10位 コーン 0%(1.サンヨウジム3人衆 ♂ソムリエ・水
10位 ハチク 0%(7.セッカジム ♂どんなんだっけ忘れた・・・氷
秋葉っぽく、ロリキャラに偏った結果になった(笑
この調査、ジムリだけじゃなく四天王も入れて欲しい。 
色んな地域のデータも見てみたい。また来週も行ってみよっと。
・・・・・・・・・・・・・
ケンホロウゼクロム

グラフにしてみるとあまり身長差はない、どちらかというとケンホロウの方がデカイのではないか?
いやグラフじゃないんだけど、見ててちょっと面白かった。
ポケットモンスター ブラック

ポケットモンスター ブラック