ニンテンドー3DS 来年2/26 25000円

予想大外れ(笑
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/3ds/index.html
ちょっと高いかなぁ。社会人は買えるだろうけど、メインの子供たちが小遣いで買える金額を超えてる気がする。
ソフト次第ではあるけど、ロケットスタートで大普及するにはちょっと厳しいかも。
<公式ページの機能紹介>
・裸眼で3Dのゲームが楽しめる。
・2つのカメラで3D写真を撮る。
正直3D機能には興味ないんだよなぁ・・・まぁ、まだ実物を見てないから何とも言いようが無い。
いつの間に通信
すれちがい通信
今まで、流行してるゲーム以外は秋葉ですら、すれちがう事が厳しかったんで、3DSでソフトを起動させなくてもすれちがい通信出来るようになったのはかなり嬉しい。世界樹3のギルドカードを交換したいです(笑
・専用の充電台をセットに
コードじゃなくなった? 地味に場所をとるなぁ、ベッドに固定させておくか。
・Miiを使った遊びがもっと多彩に
服装はまだいじれないみたいで残念。服装いじれるだけで、女の子向けに相当アピールできると思うのに。
・懐かしのソフトをプレイ
GB&GBカラーのバーチャルコンソールがスタート!待ってました!!! 一番待ち遠しい作品は「カエルの為に鐘は鳴る」、任天堂発売だし版権も問題無さそうだから、速攻出して欲しい。
それとDSiwareで購入したソフトを3DSに移行できるらしい、これは助かる・・・いまでもDSiwareミスタードリラーで遊びますから。
Wiiソフトの新作情報も!
http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2010/wii/index.html
ラストストーリーが来年1/27発売決定、今年遊べると思ってたから、ちょい残念。
そしてリズム天国がWiiに登場、Wii版も絶対に発売するとは思ってたけど、思ってたより遅かった。
据え置きで出すなら、リズム天国+応援団 みたいにして欲しい気もする。
ってか応援団新作も出して欲しい。
さぁ、3DS発売日に買えるかな、色んな所に予約しまくろう。
・・・・・・・・・・・・・・・・
DS バトル&ゲット! ポケモンタイピング
http://www.pokemon.co.jp/info/2010/09/g100929_01.html
DSでワイヤレスキーボード同封って・・・wiiでだしてよ・・・
ロックマンダッシュ3DS 発売決定
http://www.capcom.co.jp/rockman/dash3/
今日1日で色々と3DSの情報が流れたけど、これが一番嬉しかった。
稲船さんありがとう!
デッドライジング2を買って応援しようかな。
けど、やっぱり屍病汚染だけは擁護できない・・・