大学学園祭×ポケモン

http://www.4gamer.net/games/104/G010490/20101002002/
子ども呼ぶのにこんな大技つかうとは・・・これ企画した人すごい。
高校ぐらいまでの学園祭は自分達や同学年が楽しめるようなイベントが多いけど、大学学園祭は規模が違う。
同学年以外にも、入学希望者・近隣住民・OBと幅広く人集めなきゃいけない、「お子さんと一緒に学園祭に遊びに来て下さい」ってポケモンをダシに出来るのは、芸人呼ぶより効果あるんじゃないかな?(笑
イベント運営だけじゃなくOBから協賛金集めたりと大学の学園祭実行委員会は超大変。
けど実行委員会出身ってだけで就職が有利になるケース多いから人気あったりもする。
______________________

しかしまだポケモンプレイ中。

ようやくトルネロスゲット。7賢人も残り1人・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最近、スクエニの話題はFF14フロントミッションエルボウのネタばかりだけど、シンギュラリティってゲームも9/22に発売してる。
http://www.square-enix.co.jp/singularity/
昨日ゲームショップで見かけて、あっもう出てたんだと驚いてしまった。
洋ゲーローカライズだから元々地味な展開ではあったけど、FF14ネタが強烈すぎて発売日すら忘れてた(笑