10/6発売の DSiware二つ

・ハココロ
http://www.amzy.co.jp/hako/index.html
面白そうなパズルアクション! 500円と安いお値段で、ストーリーモードがちゃんと付いてるのがいい。パズルゲームはルールを覚えるまで時間かかるから、ストーリーの有無は重要ですよ!
キャラクターもかわいらしいし、これは買うしかない。
製作会社のアムジーって新しい会社なのかな?
http://www.amzy.co.jp/planning.html
企画が二つあって二つ目の「ハココロ」から商品化。
一つ目のはエレビッツに似たWii向けっぽく感じるけど、PSP本体っぽく動画を見せてるんだよなぁ。製作会社はどっちで出したいんだろう(笑
こっちもキャラが少し古臭いけど自分好みなんで製品化されたらパッケージでも買いたい。


・アクセルナイツ〜汝が為我は剣を取る〜
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kxnj/index.html
いまいちゲーム内容が見えてこない。
ジャンルが「対戦アクション」って書いてあるのにWi-Fiマークが無いのも気になる・・・
けどドラクエ5.6やオプーナを開発したアルテピアッツァだし、酷いハズレじゃなさそうだし買ってみよっと。
・・・・・・・・・・・・・
最近Wiiwareは落ち着いちゃってきたけど、DSiwareが盛り上がってる。
トムクリエイトの最近出してるゲームはストーリーモードが無いものばかりでちょっと残念。
メクルカの続編・改良版をDSiwareで出してくれないかなぁ・・・試合時間が長いって事以外は良作だと思うんで頑張ってほしかった。
________________________
タイミングが悪く、いまだ秋葉にいけず大神伝が買えてない・・・明日こそ必ず買いに行かねば。
________________________
ポケモンローテーションバトルが面白い。
通常の対戦は、ポケモンを交換するのに1ターンを必要とするんで、交代と同時にダメージを受けてしまうんだけど、ローテーションバトルは3体をターンロス無しで切り替えながら戦う心理戦を超重視したバトル。
まぁ、ジャンケンみたいな読み合いになるから運要素が高くなるし、ターンロス無しでポケモンを退避させる事ができるんで試合時間が長くなってしまうのが難点。6体出しだと15分以上かかることも・・・
LV差があっても読み合いで勝てたりするんで、ローテーションバトルが好きになってしまった。
対戦したい方いましたら気軽にお誘いくださいな。
ビクティニをメインで使ってるんで、無制限ルールのみになってしまいますが、喜んで参戦しに行きます。