RDR シナリオモードクリア

全くもって救われないストーリー
西部劇ってよりも、制作会社のロックスター劇って感じ。

箱庭が広いだけなんだよなぁ。
もちろん綺麗だとも思うけど移動時間が長くてかったるい。
シナリオモードは正直イベントムービーと戦闘マップだけ切り取ったものでよかった気がする。
サブイベントも結局はお使いばかり。
広大な箱庭で小さな動物探したり、花を探したり、敵を追っかけたり。
最後の方は15本の花を探すのに雪山を数時間散策するハメになる。
ステータスすら上がらない、ただの作業。
ロックスターのシナリオが楽しめるかどうか。
一人用としてゲームを楽しむには無駄な時間がかかりすぎだし、色々と面倒すぎた。
なんだろ、ジャストコーズをプレイした時に似た微妙な感想になってしまった。
ただオンラインcoopゲーとしては全く違う印象になりそう。フレとボイチャで会話しながら、馬でツーリングするだけでも楽しそうだし!
ってことで、次はオンcoopだ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・
RDR ダウンロードコンテンツ 海外でパッケージ販売
http://www.kotaku.jp/2010/10/rdrun_disc.html
日本じゃまだ配信すらされてない。
せっかくの広大な箱庭。色んなシナリオが楽しみたいんで、早く日本でも配信して欲しいな。
_____________________________
ザックとオンブラ まぼろしの遊園地  PV映像

すっごく面白そうに見えるんだけどさ、これ見てレイトン教授のパクリだと思わない人はいないんじゃないかな(笑