ザックとオンブラ プレイ開始

2章までプレイしたけど、結構面白い。
レイトン教授のような雰囲気の世界に、絵本チョコボミニゲームが合体。

謎解きとは違い、制限時間のあるミニゲームをクリアしていく形。
ミニゲームは3種類の難易度から選べ、ゲーム慣れしてる人なら「難しい」を選んでも初見でクリアできちゃう程度。
「やさしい」を選べばゲーム慣れしてない人でも十分クリアできると思う。
ミニゲームの数はナンバリングが3桁あるんで、恐らく100種類以上?あるっぽいし、毎週Wi-Fiで新作ミニゲームを1つずつ追加ダウンロードできる。
レイトン教授の謎通信のパクリ&中古対策なのは間違いないけど、ボリュームが増えてくれるのは嬉しいネ(笑
・・・・・・・・
肝心のストーリーも導入部はイイ感じ。

ライバルっぽいキャラがこんな顔して主人公に対抗しようとしてくる。
この先も期待できそう。

不満点がとりあえず一つ、このヒロインの声が棒読みなのと、容姿と違って高校生くらいの声に聞こえる。
無理して女優さんを使ったのが失敗してるかなぁって思った。
まぁ、かなり楽しめてるんで一気にクリアしてしまおう。
・・・・・・・・・・・・・・・
黄金の太陽は後回し、東京トワイライトバスターズもプレイしなきゃなぁ・・・

もう1つPS2のゲーム買った気がするけど、きっと気のせい。
________________________
ロックマンDASH3は稲船さんの熱い想いを見せられ、これなら期待できる!と思ってたんだけど・・・残念・・・
正直ヒロイン投票もやって欲しくなかった。
GoW3のカーマイン生死投票もそうだけど、ユーザー投票でストーリーやキャラを決めるのはやめて欲しい。
発売前に話題を作るにはいいかもしれないが、投票の答えが出てる以上、プレイした時の驚きが減っちゃうし、採用されなかった側のユーザーは製品版に対しての期待感がどうしても減っちゃうんだよね。
________________________
なんとなく撮ったノーモアヒーローズ


シノブ
かっこよかったけど、登場するのが中盤だけで、ラスト出てこなかったのが残念・・・

おっぱい