ザックとオンブラ クリア

クラニンアンケートに、どんな人にオススメしますか?って設問があるけど、
レイトン教授が好きな人」って答えるしかないよ(笑

お話はまぁレイトン的な展開、自分的にはキャラ絵はこっちの方が懐かしのアニメっぽくて好き。

昔は、こんな風に乗り物に手が付いただけのようなロボットが出てきたアニメ多かった。ふしぎの海のナディアとか(笑
・・・・・・・・・・・・・
ゲームはまぁまぁやりごたえあり。
ミニゲームのナンバリングは200近くあるけど、難易度の違いだけって物も多くて、実際は70種類くらいかな?
ミニゲームレイトン教授と同じく街中に散らばっててタッチしながら探す形なんだけど、このゲームは残念な事にクリア後に戻ってミニゲームの回収をする事が出来ない。
クリア後に回収のためストーリーを最初からやり直す羽目になるのは、すごく面倒で不親切だと思う。
あとミニゲームのご褒美的なものがほとんど無い。イラストが増えるとか、オリジナルムービーが見れるとか、超難易度のミニゲームが追加されるとか、一切無し。
ただクリアしたと表示されるだけ。 頑張ろう!って気になりにくい。
タイル集めなんかは、結構苦労したんで、イラスト追加されてもいいと思うんだけど・・・残念。
配信されるダウンロードゲームも中に入ってるミニゲームのルールを少し変えただけの物っぽく、新鮮味が感じられないから、自分はこれにて終わり。

クリアまで10時間。お話が面白かったし、ミニゲームも楽しめたんで、すごく満足。
何度も書きますが、レイトン教授シリーズが好きな人は満足できると思うんで是非オススメします(笑
・・・・・・・・・・・・
まぼろしの遊園地」という話はこの作品で完結してたけど、主人公の周辺にまつわる話が一部明かされずに次回作に続く形で終わってた事が不満。
続編出なかったら悲しすぎるんで、ちゃんと出して下さいませ・・・
__________________
今年も無事プラチナになりました。

プラチナの上を早く作ってください。
ポイントの使い道もありません・・・
__________________
戦国無双3と三国無双6
PS3に出すなら、XBOXでも出して!
特に三国無双は海外じゃXBOXで発売されるのに、何故日本じゃ発売されないのか、すっごい不満。
コーエーの事だから、来年後半くらいに発売してくれるかなぁ・・・お願いします・・・
けどまぁ戦国無双3の追加キャラがガラシャだけみたいだし、プレイ出来なくてもいいかな。