DS黄金の太陽 プレイ中

現在LV30 ベルフネ遺跡を探索中

黄金の太陽 漆黒なる夜明け

黄金の太陽 漆黒なる夜明け

謎解きRPG、ギミックは多いし、難しすぎず簡単すぎずで良い感じの解き心地。
ただ、10種類くらいのエナジーを切り替えながらギミックを突破していくのに、ショートカットが二つしか設定できず、エナジーの切り替えがちょい面倒。

ストーリーは完全な続き物。
前作ストーリーのあらすじや解説はあるけど、専門用語が多いんで新規の人に少し辛いかな。
逆に前作主人公の子ども達が主人公なんで、前作をプレイした人なら満足できる王道的な展開。

エンカウントは低めだけど、レベル上げをする必要なく進める難易度なんで、シナリオをじっくりまったり楽しむことが出きるのが嬉しいね。
ポケモンBWの超高エンカウントが酷すぎたから、その反動もある(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲーマーズでコミック買ったら恥ずかしいビニール袋に入れられた。
秋葉に手ぶらで買い物に行くと、たまに酷い目にあうなぁ。

マジアカのコミックが発売されてたなんて知らなかった。
これ読めば賢者になれるかな。

奥付がシールなんですけど、メディアファクトリー大丈夫か。