ポケモン人気投票 1位アルセウス

http://www.pokemon-sp.jp/pgl-sp/#/result
イーブイは7位。
早速アルセウスを貰いに行こうとしたが、Wi-Fi設定がDS本体に紐付けされているため、別のDS本体じゃネットに繋げられない事が発覚・・・
って事で修理が帰ってくるまでゲットできない状況・・・ぬぅ。
________________
XBOX RDR 協力プレイ ALLゴールド達成
スタートと同時に川に落ちて死んだり、一人特攻して敵陣ど真ん中でやられたり、出来もしないのに二手に分かれようとしたり、倒れた仲間を救いに行こうとして自分もやられたり、仲間全員固まってる所でダイナマイトが誤爆して全員死んでしまったり・・・
低難易度は割とあっさりクリアできたが、上級ミッションはオート照準機能が使えず、下手糞シューターの自分にはかなり厳しい状況。
フレと二人+野良二人の4人プレイで意思疎通がフレとしか出来ない状況だったけど、何度もリトライして敵の出現位置を把握し、金メダルが取れたときは本当に嬉しかった。
一緒にプレイしてくれた人全員に感謝、そして色々と迷惑をかけて申し訳ない。
このゲーム、グラフィックはすごいし、シングルモードのストーリーも面白かったけど、一人で黙々と花を摘んだり、毛皮を狩ったりするのは全然面白くない。
4人協力プレイも6ステージ×難易度2種類しかなく、ボリュームは少ない。
シングルモードを協力プレイで遊べるようにするか、シングルのボリュームを半分以下に減らして、協力プレイのステージ数を倍以上増やして欲しかったな。
協力プレイは本当に面白かったから・・・

最後にクリアした上級ザ・リバーのリザルト画面

キル数は少ないけど、何度も繰り返しプレイしたおかげで敵の配置を覚え、出現と同時にヘッドショットで倒せるようになってきて、10回目くらい?でゴールドを取得できた時に初めて1位になれた。
俺TPS上手くなってきたのかな・・・