DS ヒラメキパズル マックスウェルの不思議なノート 1/27発売決定

海外で高評価を得たDS「Scribblenauts」の日本語版が発売決定!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20101109_405696.html
単語を入力してアイテムを呼び出し謎を解きながらステージを突破するパズルゲーム。
SWORDと入力すれば剣を装備し、spiderと入力すれば蜘蛛が出てくる。自由かつ画期的なアイデアが素晴らしい。

海外版の時点でプレイしたかったけど、英語が苦手だからって理由で諦めてた。
これが日本語ローカライズされるとは思わなかったよ。
ストーリーだけ翻訳で入力はアルファベットなのか、それとも入力する言語も日本語になるのか、詳細はまだわからない。
けど、本当に楽しみ。
ただ、キャラが地味すぎで、今の見た目重視の日本市場で売っていけるのかどうか不安だったりする。
そんな作品をローカライズしてくれるコナミに感謝。
________________________
クラブニンテンドー 今年のプラチナ特典
http://club.nintendo.jp/rank2010/index.html
今年はポイント使えば全部ゲット出来るようになった。
ってわけで、全部注文。
しかしまだポイントは余りまくり・・・トートバック欲しいよ・・・