Wii たたいて弾む スーパースマッシュボール クリア

リモコンを振る爽快感より、思った通りに動かせないイライラ感の方が何倍も強い。

3面+ボス面の構成で全8エリア。
10時間プレイして全ステージAランククリア。最高Sランクは3箇所だけ。
オールSランク等、やり込めば深いゲームだとは思うが、プレイしてて不快感の方が強すぎるんで、これにて終了。

1度クリアしてマップを覚えてしまえば、高得点狙いの進行ルートを探し出す事は難しくないが、思った方向にボールを飛ばすのが困難。
右から左に振ろうと腕を少し右に動かしたら、それに反応して逆に叩いてたり、正確にボールを飛ばそうとすると、ロボットのような動きになってしまう。
操作してて全く面白くなかった。

ギミックも少ない。目立つアイデアは、鉄になって重くなる、小さくなる、この二つくらい。
パズル的なステージとか、もっと色んなアイデアが入れられたと思うんだけど、このゲームでやれる事は右から左にボールを叩いて飛ばしてゴールに運ぶだけ。

グーの惑星とかWiiwareの方がアイデアに溢れてる作品多いよ・・・

正直な所、これもカービィを主人公にすればよかったのにと思う(笑

ストーリーは無いも同然。ただリモコンプラスを振るだけ。
4,280円で購入、リモコンプラス単体で3,400円なんで差し引くとソフト880円。

リモコンプラスに付属してる、Wiiwareのおまけゲーム。

そう考えると、リモコンプラスが欲しい人には妥当なお値段だけど、必要ない人には厳しいかも。

ただ、オチは良かった。
まさか取扱説明書ネタをEDに持ってくるとは・・・完全に油断してたんで大爆笑した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


YS1のダルクファクトのセリフっぽい(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リモコンプラスの性能は良い物だと思う。
Wiiスポリゾートやレギンレイヴのように爽快感が得られる対応ソフトがもっと欲しいね。
______________________

任天堂さん、質問内容がきっついですよ(笑