XBOX NFSホットパースートプレイ開始

Hot Pursuitは緊急追跡、一般車両が普通に走ってる道路で警察とスピード狂の鬼ごっこ

とりあえず3時間ほどプレイ。

前作までと違い一般車両がランダム出現じゃなく固定出現に変更されたっぽい。
タイムアタックゲームでのランダム要素は個人的にイライラするんで、一般車両が同じコース&スピードで規則正しく走るようになってくれたのはすごく嬉しい。
最速で走ると一般車両とカーブですれ違いかなり邪魔になる場面で、わざと少し遅らせてカーブを手前ですれ違うように安全策をとるか、難易度高いがカーブでギリギリのすれ違いを狙っていくかと、普通のレースゲーにはないNFSシリーズ独特の戦略を考えるのが面白い。

一人用ストーリーが一切無くなってしまった。
淡々とミッションをこなしていくだけってのは少し寂しい。
ストイックな対戦はオンラインで楽しめるんだから、一人用モードにはストーリーが欲しかったな。

・・・・・・・・・・・・・・・

XBOXではフレンドが50人以上いるが、このゲーム買った人が自分以外誰もいない。
実績で「このゲームを遊んでるフレンドが5人いる」ってのがあるけど、解除できねー!
ドリトスは10人以上プレイしてたのに!(笑

・・・・・・・・・・・・・・・

このゲーム、オンラインで遊ぶにはオンラインパスが必要となる。

ソフトにはオンラインコードが1つ付いてるが1回しか使えない。
中古でソフトを購入してコードが使用済みだった場合は800ゲイツとそれほど高くない金額でオンラインパスが別途購入可能。

中古対策として、きちんとメーカーにお金が入るし、中古ショップも今まで通りソフトを売買出来る良いやり方だと思う。