XBOX NFSホットパースート プレイ中

壁擦り等のミスなく自分なりの最高の走りが出来たと思ったのに、規定タイムに全然届かなかった時の絶望感はすごい。一発で心が折れる(笑

コースが100以上あるっぽいのに、何十回とリトライし1時間近くかけなきゃ1つのコースすら金メダルが取れない。
ALLゴールド実績はきついかなぁ・・・けどカーブの進入スピードとドリフトのタイミングに少しずつ慣れてきた気がする。上手くなってきたのかなあ・・・

うん、もう少し頑張ろう。

普通のレースゲーと違って、ナイトロ(ニトロ)ゲージが重要。
ゲージを溜めるには、対向車線を走る、ライバル車をクラッシュさせる等、普通の走りじゃありえない行為を積極的に狙う必要があるんだけど、これが面白い。

ただこのゲーム、ラップタイムが表示されない。
色んなショートカットを探し試しつつ最速ルートを探しださなきゃいけないのに、最速で走れてるかどうかゴールするまで正確にわからない。
4分以上と長距離コースも多いんで、どのルートが正解なのか、どのタイミングでナイトロブーストすればいいのか、細かい情報が体感でしか測れないってのは結構ツライんでどうにかして欲しい。

あと、昨日一般車両がランダムじゃ無くなったっぽい?って書いたけど、どうもステージによってはランダムで一般車両が現れたり消えたりと色々あるっぽい。
カーブで対向車両が来ないことを祈りつつプレイしなくちゃいけないのは相変わらずでした。
__________

Wii ドンキーもちょっとずつプレイ。

基本二人プレイで進める予定だけど、待ちきれないんで一人用で一週クリアしちゃおうかな・・・