XBLA The Path of Go

XBOX囲碁ゲーがきたぞぉ!
http://www.xbox-news.com/e11003.html
CPUは銀星囲碁よりは弱い感じがする、4級程度かなぁ?
一応初心者が1から学べるようなルールブックはあるけど出来栄えはよろしくないんで、囲碁を知らない人にはオススメ出来ないかな。
一人用ストーリーモードは生き別れの双子の兄を探す物語。
2時間もあれば終わってしまう短さだけど、最後のどんでん返しは・・・まぁそれなりに(笑

このキャラ、老人って設定なんだろうけど、アバターが老人に見えないぞ(笑
・・・・・・・・・・・・・・・・
オンラインランクマッチで世界中の人と対戦可能、五目並べをする人からKGSの1dクラスっぽい人まで色んな人がいるけど総数は少なめで、全然人に会えない。
まぁ、ネットが出来るならパソコンでKGSやYAHOO囲碁の無料通信対局ソフトで遊ぶだろうし、囲碁好きが集まる環境にはならないかな・・・
外人さんでも強い人いるし、ドイツで日本語専攻してる囲碁好きの学生さんがいたり、ネットゲームは色んな出会いがあって本当に面白い。
400ゲイツと安い値段だし満足です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

川の真ん中、切り株?の上で対局。一度で良いからこんな場所で打ってみたいなぁ。
・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ、ゲームで囲碁を覚えたい人は、DSのこれ買ったほうが良いかも。

遊んで囲碁が強くなる!!銀星囲碁DS

遊んで囲碁が強くなる!!銀星囲碁DS

____________________
せっかく購入したのに、昨日今日とずっと囲碁ゲーばっかり・・・