3DS ドクターロートレックと忘却の騎士団

自分好みのアドベンチャーゲームなんで期待大。
http://www.konami.jp/gs/game/lautrec/
宝探しアドベンチャーって事だし、ザックとオンブラとは違う路線なんだろうけど・・・
ザックとオンブラの続編もお願いします・・・見捨てないで下さい・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしてもDSから3DSへの移行が早すぎる気がする。
発売ロンチ需要への期待感や悪い事対策のためだから仕方ないんだろうけど、本体がすぐ買えないような状況になるのは困ルネ。
__________________
XBLA The Path of Go
中国ルールに苦戦中。
日本のルールとは、地の数え方やダメの詰め方など一部違う部分があって目算しづらい。
中押しになる展開なら問題ないけど、数目差の勝負だと、どっちが勝ってんだかわっかんねーです。
自分、日本ルールでもちょいちょい数え間違えて負ける事がある低レベルなので・・・きびしい(笑
一番の注意点はダメ詰めかな。
日本ルールだとダメ詰めしないで勝敗決めちゃう事があるけど、中国ルールはダメ詰めしないと勝敗が引っくり返るケースがある。
ヨセで長考する場面も出てくるし本当に気が抜けない。
日本ルールで対局したいんだけど、世界的だと中国ルールの方が一般的なのだろうか。
・・・・・
ランクマッチが実力差を考慮せず、格ゲーのように全て互戦ってのはちょい問題あるかな。
まぁ相手の棋力がわかんないんだから仕方ないんだろうけど、五目並べする人と経験者が互戦をしても全く楽しめないよ。
ネット碁するなら、やっぱりKGSだね