XBOXガンダム無双3 実績コンプ

総プレイ時間62時間、500ステージほぼ同じ事の繰り返し。
疲れた・・・

最初はダブルオーガンダムかデスサイズヘル、Vガンダム辺りの見たことのある好きなガンダムを使おうと思ってたが、最後に仲間になるナイトガンダムが強すぎて後半150ステージくらいはずっとナイトガンダムのみ。回転攻撃が強く、攻撃力が高いわ、範囲も広く当てやすいわで、呂布以上の強さで暴れ回り最高難易度ステージも楽々クリア。
最終ステージだけは、敵主力の攻撃が3発掠るだけで死んでしまう極悪難易度だったんで苦戦したけど、まぁ途中セーブが可能なので1機倒してセーブってのを繰り返して30分くらいでクリア。

良かった
・キャラクターの数は過去最高
・アニメ調のグラフィック
・マルチレイド並のスピード溢れる操作感覚はすごく面白い
・ソシエとギンガナムが面白くて、ターンエースガンダムに興味を持った(笑

駄目だった
・マップが小部屋を数個置いただけ、前作の宇宙のような広大なマップは全て削除。
・ミッション数は多いが全部同じ、戦略性皆無
・オンラインcoopがディスガイアのような適当バランス

キャラゲーとしてはガンダム無双シリーズで一番良い出来だと思うけど、ゲームとしてはシリーズ最低。
けど次回作が出るなら買ってしまうだろうなぁ、無双シリーズが好きだから・・・
_____________________
今年の競馬は惨敗

ブエナビスタから流したんだけど、ヴィクトワールピサは買ってなかった。
まさか三歳馬が来るとは・・・

泣きながらカレンダーとブエナビスタのぬいぐるみ買ってきた。
 
リンクが乗れば1着間違いなし!