1/17からネコ目リンクのチョコエッグ販売開始

http://www.furuta.co.jp/products/chocoegg.html
いやっほー。
リンクだけ全種類集めたるわー。
____________________
Wii ドンキーコングリターンズ 100%達成
いやー面白かった。
高難易度アクションゲームなんだけど、プレイヤーの心を折りにくる感じはしない、ミスの理由がわかりやすいから、次は行けそうだと何度もチャレンジしたくなる。
楽しめる難しさでした。

一応2ライフ制で敵には1回ぶつかっても大丈夫なんだけど、後半や隠しステージは1ミス死の落とし穴や溶岩ばかりでライフ意味無し。
中間復帰地点も少なく、ノーミスでかなり進まなくちゃいけない。特にロケットバレルステージは1ミス死+自動スクロールなんでアイテムを全部取りつつクリアするのはかなり難しかった。
他にも多彩なギミックで楽しませてくれる。やり応え十分のボリューム。
プレイ時間は正確に確認できないけど、多分30時間くらいかな。
まずは二人用で10時間くらいかけ一気にクリア、その後一人でKONGとピース集めが20時間くらい。
本当に面白く、久々にゲーマーとして充実できた。
リモコン+ヌンチャク操作も良かった。
使うボタンも少なく、アクションゲームに慣れてない知人と一緒に笑いながらプレイ出来て楽しかった。
XBOXのゲームだと、ボタンと操作方法を教えるだけで時間が過ぎてくから一緒に遊ぶにはキツイんだよねぇ。
まだ他に、やり込み要素でタイムアタックとライフ1オンリーのミラーモードが残っているけど、そこまでやり込むのは厳しいかな。
難しすぎだし、同じステージを何百回×計70ステージもプレイしてたらゲームが嫌いになっちゃう。
たとえお金が貰えるとしてもキツイ(笑
弾幕STGもそうだけど、あまりにも難しすぎたり、攻略の糸口が全く見えないゲームはチャレンジする気になれない。
って事で、これにて終了。当分ゴリラは見たくないな(笑

ドンキーコング リターンズ - Wii

ドンキーコング リターンズ - Wii

Wii任天堂販売アクションゲーム
ゲーム初心者向け:NEWスーパーマリオパンチアウト
ゲームに慣れてる人向け:マリオギャラクシーメトロイドM・ゼルダの伝説
ゲーマー向け:ドンキーコングリターンズ罪と罰
親子向け:毛糸のカービィ
作業好きゲーマー向け:斬撃のレギンレイヴ
こんな感じかな。