DS えいごで旅するリトルチャロ プレイ開始

原作は見たこと無し。
すげぇ、この犬喋るぞ

動物(犬・ネコ・鳥など)は人語を理解するが、人は動物の言葉がわからない、コミックにありがちな動物ストーリー。
まだエピソード1を終えた所なんで、動物語を理解する人が出てくる展開もあるのかも?
文章を英語と日本語を交互に読み比べながら進めてるんで、エピソード1をクリアするのに1時間かかった。全エピソード20くらい?かな、ボリュームはかなりありそう。
学校英語は単語帳の暗記がメインだけど、このゲームは違うね、実戦向けの英会話レッスン方式。
英文の解説はあるけど、英単語の解説がほとんど無い。
耳で英語を聞きながら、目で英文と和訳された日本文を読み比べる。結構頭使うんで、真剣に勉強しながら読んでたら疲れる・・・
マンハッタンに置き去りにされ迷子になったチャロの物語、感動物のストーリーだし、最初は英語の勉強ってのをあまり意識しないで、読み進めていった方がよさそうかな。
・・・・・・・・・・
とにかくチャロがカワイイ。

食べながら喋るのはやめましょう(笑