XBOX RDRアンデッドナイトメア プレイ開始

RDRの世界にゾンビが出てきただけのお遊びDLC。
本編では途中までしか使えなかったミスターマーストンを操作できるって事が一番嬉しかった。

一人用モードはゾンビに襲われてる町や墓場に行き決まった数のゾンビを倒して解放して次の町へ行く。これの繰り返し。
ライオットアクト2のような淡々とした作業。
難易度は低め、敵がゾンビなんで、大半はプレイヤーに向かって突進してくるだけ。ゲロの飛び道具で攻撃してくる敵もいるけど、そんなに怖くない。
向かってくる敵を倒し、体力が減ったら逃げる。これの繰り返し。
ただ、ゾンビモードは店が全て閉店してて敵の数に対して弾数が全然足りなくなるんで、使用制限の無いたいまつで敵に殴りかかるアクションゲームになってしまってた。
シナリオも短いし、1本の作品としてのボリュームは無いけど、RDR前半のミスターマーストンが好きな人なら楽しめると思う。
マーストンかっこ良すぎ。
オンラインのゾンビcoopは、4人で協力して制限時間内に出現し続ける敵を倒し続ける、ギアーズ2のホードに時間制限を付けた感じ。
時間制限が結構厳しく、15面まで生き延びなくちゃいけないんだけど、最高13面までしか行けなかった・・・悔しぃ。
とりあえずクリア出来るまで頑張る&頑張りましょう。