DSiware ミュウミュウチャンバー プレイしてみた

ズーキーパーとパネポン辺りを混ぜ合わせたようなプレイ感。
http://peakvox.com/jp/dsiware/mewmewchamber/
難しいルールは一切無し。
タッチペンで3つ同じ猫を並べるだけの簡単操作。

モードは二つ、ずーっと消し続けるとことんモードと、全48面のパズルモード。

とことんモードは時間制限が無く、ゲームオーバーの条件が超ゆるく、ずーっと消し続けるだけ。15分くらいでLV100まで到達。

ゲームはまだまだ続けられるけど、長時間の連続プレイは飽きちゃうね。1プレイ10分くらいが限度かな。
製作側もそれを理解してるんだろうか、途中セーブが可能になってるんで、一旦これにて中断。

もう一つのパズルモードは、なぞぷよのように決められた手順で連鎖を作る思考型パズル。
こっちは、まぁまぁ手応えある難易度で面白い。


気を張らずにだらーっと遊ぶゲーム。
この作品に競技性みたいなものは感じられない、電車内でちょっとした暇つぶしをするような携帯電話アプリだね。
200円なんで、軽い暇つぶしをしたい人に。

・・・・・・・・・

ネコはかわいい


_____________________

DSiポイント残100円
今後の購入予定はバトルオブエレメンタル(500円)一つだけ、1000円追加して残り600円。
面白そうなパズルゲームが600円で出てくれないかな〜
http://www.amzy.co.jp/boe/