3DS レイトン教授 奇跡の仮面 クリア

今回の箱入り娘は2回だけ。

レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き - 3DS

レイトン教授と奇跡の仮面 特典 3Dクリーナー付き - 3DS

お話はお涙系に寄りすぎかな、恒例の大仕掛けも少し地味に感じた。
シリーズお約束的な部分も多かったけど、全編安定して面白かった。
一つだけ不満だったのは、次回に続く!って終わり方だった事。エンディング後に、あんなに盛り上がるアニメ見せられたら続編発売が待ちきれなくなるよ・・・

3D表示は面白いけど、まぁ無くてもいいかも。
けど解像度の高いフォントで問題文が読めるんで、DSじゃなく3DSで遊べた事は良かった。

(謎プレイ時間はゲームプレイ時間とは違います。自分はゲームプレイ時間23時間ほどでクリア)

問題はいつも通り「頭の体操」系ばかり、やや理系問題が多めかな。
ハァ?って言いたくなる問題もあったりするけど、「頭の体操」は安定して面白いわ。
意地でヒント無しクリアをしたかったので、答えがわからず総当りで力押しクリアした問題もいくつかありました・・・

本編とは別にネットから日刊ナゾ通信を毎日1問ずつ受信できるんだけど、ほぼすべてニコリのパズル。
まだ開始したばかりなんで簡単な問題ばかりだけど、美術館・ナンバーリンク四角に切れ・ヤジリンなどなどニコリで有名なパズルが配信中、日が経てば手応えある問題の配信もありそうな感じ。
・・・・・・・・・・・・・・
そういや当然?今回のアロマの出番は一切無し。

レベルファイブ様、話の続きが気になるので、早く続編をお願いします・・・
そして、次回作は無理だろうけど、いつかはアロマの復活を!

_____________________

ニンテンドー3DS×CAPCOM プレミアム体験会 3/29 火曜日
http://www.capcom.co.jp/event/3DS_CAPCOM.html
これ、平日火曜日じゃん。。。おーぅ、無理だ・・・
______________________

まだ暖房を消すと寒い季節です。
仕方ないので布団の中で読書か携帯ゲームで遊ぶ日々。
頑張りましょう。