アーケード QMA8 稼動開始

ようやくラスク復活
http://www.konami.jp/am/qma/qma8/
ってか、何故7で一部キャラのリストラなんてしたんだろう・・・


学籍番号は変わらずAの893

続編が出るたびに段位がリセットされるのは仕方ないけど、衣装までリセットさせられるのは簡便だよなぁ。
また忍者コス買うまでやりこまないと。

早速、戦国時代検定が開催中なのでチャレンジしてみたけど難しい。
城の写真見て場所や名前を答えろとか、さすがにキツすぎるわ。

けど、いつかお城めぐりをしてみたい。
___________________________

すれちがいピース集め 完成
アキバに行かないと中々すれ違えないんで、結構時間かかったなぁ。

次のイラストを早く配信してくれぇ
サードゲーのイラストも追加してくれると楽しいだろうけど、無理かな。
___________________________

3DS戦国無双追加シナリオ 有岡城の戦い 配信

第1回目は 囚われた黒田官兵衛を救い出す有名なエピソード
使用キャラは主人公・黒田官兵衛竹中半兵衛細川ガラシャ?? の4人
なんでガラシャ
信長出した方が良いと思うけど、残虐なエピソードがきつすぎるから外したのかな。

難易度ふつうでプレイしたけど、官兵衛とガラシャを全く育ててなかったんで、風魔と孫市にやられてゲームオーバー。
仕方なく、やさしい難易度に変えてクリア。

このゲームで全キャラ鍛えるのはさすがに辛いぜ・・・


配信といっても、シナリオ自体は元々ソフトに入っていて、いつの間に通信でアンロックキーのみ受信する形。
シナリオが発売日前からすでに作られているのに攻略本には一切情報が載ってない。

コーエー商法恐るべし。